第59回全国会員大会 小田原・箱根大会

 

2010年9月30日~10月3日の4日間、神奈川県の小田原・箱根にて青年会議所の「第59回全国会員大会 小田原・箱根大会」が開催されました。

僕も所属する委員会の先輩に卒業生がおり、参加いたしました。主にスタッフとしての係事をしておりましたので会場を覗くことは出来ませんでしたが、たくさんの参加者とスタッフの中、一致団結し一つの目的に向かって合わせることの力の大きさを肌で実感させて頂きましたことに深く感謝いたしました。

最終日、浅草により牛もつ煮込みを食べに行きました。地下鉄銀座線浅草駅から2番出口を出るとそこにはスカイツリーがドドーンっと聳え立っていました!ホントにデカイッス!!!

雷門を抜け早速お参りへ行きました。境内に入る前に煙を頭にかぶり早速お祈りをしました。

中でおみくじを引くことに・・・・・。。。。。  大 吉 !!! 何かいい事が起こる予感がします。

メンバー8人中約3名は 凶 でした。あるんですねぇ~ 凶 って!楚々早にくくりにいってました(笑)

さてさて、 凶 の人は置いといて早速牛もつ煮込みを食べに露店の並ぶ通りへ足を運びました。道路沿いに並べられたテーブルと椅子に腰を下ろしまずは最高の一杯を!!!その後、待ってましたの牛もつ煮込み!!!味は意外に薄めのあっさり系。お肉にはしっかり味がしみこんでおり二日酔いや疲れた身体にも意外と優しくしみ込んでくれました。う~~~ん。最高の一杯が二杯・三杯と・・・。

この二日間、なかなかハードなスケジュールの中では有りましたが。最高の仲間とこうして楽しく充実した時間を共有させていただけたことは一生の宝物です。これからも同じ目標に向かい楽しいことも苦しいことも含め共感し合い成長していきたいと思います。

本当にありがとうございました。

Leave a comment