4℃ BRIDAL松山店 thumbnail image

4℃ BRIDAL松山店

周りよりブログに付いて「花屋なのに花についての書込みが少ない!」。。。と痛いとこつかれちゃいまして、本業!花について書きこまさせて頂きます!!! 先月、松山市の大街道と言うアーケード街が有り、その中に4℃ BRIDAL松山店さん(http://4-bridal.jp/shop/matsuyama.html)がOPEN致しました。それに伴い弊社も生け込みのご依頼を頂きさせて頂いております。その時の写真を何点かご紹介させて頂きます! 白で統一され、各部所にアクセント的に設えられたオーナメント。店内は大人の雰囲気を感じながらもどこか温かさも感じる。どこか都会的な空間であります。緑と白の服飾のカラーを使用してシンプルにスタイリッシュに生けてみました。...

View 4℃ BRIDAL松山店

 thumbnail image

松山市のアイテム愛媛にて2月20・21日とまつやま農林水産まつりが行われました。 僕達EGG(愛媛ジェネレーショングループ)メンバーは、今年は花卉組合の依頼により抽選会でお渡しするアレンジメントの用意と特賞の方へのデモンストレーションアレンジの制作が主な役割です。    朝の会場とともにたくさん多くの方々がステージ前の抽選場にお集まり頂き本当に感謝感激でありました。が、、、デモンストレーションとアレンジの引渡しはステージ上だったので、皆様のあまりの勢いに少々圧倒されたメンバー一同でありました・・・(汗) 何はともあれ無事任務終了後はいよいよ待ちに待った松山のおいしい物産品の買出しです!楽天ランキングもち部門で一位の座に君臨し続けている物から新種の根付きにんにく(臭い無し)、魚、肉までとにかく美味しく安い物がたくさん出品されており一日中いても飽きません!!!来年も是非参加させて頂きたく思います。 生花組合の皆様、まつやま農林水産まつりにおきましては段取りから手配、また荷物移動まで取りまとめお疲れ様でした。メンバー一同良い経験をさせて頂けましたこと誠に感謝致しております。 また、兵頭会長をはじめとするEGGメンバーの皆様におきましても数日前からお集まり頂きアレンジ制作等、多々ご配慮頂きまことにありがとうございました。今後ともEGGの更なる発展の為に力を合わせ頑張りましょう! Clarinex

View

第49回えひめマラソン thumbnail image

第49回えひめマラソン

第49回えひめマラソンが盛大に幕を開けました!!! 今年は5070名と言う多くのランナーがスタートの合図で一斉に松山の街に流れ込んで行きました。 当会議所からも4名の有志がランナーとして参加しておりました。メンバーの走っている背中を沿道に立ち、メンバー全員必死に旗を振りながら応援しました!!!...

View 第49回えひめマラソン

第1回有識者会議(意見交換会) thumbnail image

第1回有識者会議(意見交換会)

以前、松山青年会議所 まつやま未来創造会議体の運営による「第1回有識者会議」意見交換会が行われました。 講師に土井中 照先生にお越しいただき、「バカ者からの提言~食によるまちおこしの光と影~」のテーマの下、まつやまの食文化について講演をしていただきました。 テーマを3つに分け「今治の鉄板やきとり」 「松山にポジションを置いて」 「食による町おこし」と言う目線から話の枠組みをし、ストーリーのある進行が進められました。 土井中先生から頂きました様々な言葉の数々から今の自分にすぐ実戦できる事、そして考え直さなけれがいけない事が多々ありほんとうに勉強になりました。 今後も頂きました言葉を胸に刻み、、邁進していきたいと思います! 本当にありがとうございました。

View 第1回有識者会議(意見交換会)

ご無沙汰しております(反省) thumbnail image

ご無沙汰しております(反省)

大変大変ご無沙汰致しておりました!!!周りの方々から多くのご指摘がありましたと通り、ブログおさぼりマンでした! 言い訳など・・・言い訳など・・・致しません!!!全ては私の不足としたとこであります。。。 と言う事で今日はおサボりしていた分、いくつかブログ更新させていただきたいと思いまっす!!! よーいスタート。。。

View ご無沙汰しております(反省)

理事会傍聴 thumbnail image

理事会傍聴

昨日、ゴールドビル味酒にて、(社)松山青年会議所第10回理事会が開会され、その傍聴に参加してきました。 入ったとたんに感じる緊張感と存在感。写真を撮るのも忘れて静かに聞き耳を立てておりました。 改めて、自分の襟元を締め直しこれからのさまざまな活動に取り組みたいと思いました。 二次会は「蛍」にて行われました。写真は同期のメンバー2人と同委員会で仲良しのダバちゃんです。ダバちゃんはいつも変な顔をしてます。 総勢30名程のメンバーの中、たくさんの先輩方からご指導ご鞭撻の程を頂きました。これらの事を今後、自分の仕事や生活に生かし役立てていく事は自身のこれからの行動や取り組み方にかかってきます。 この会を通し、たくさんの先輩方、仲間に出会えたことは一生の宝物です。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

View 理事会傍聴

サッカーボール??? thumbnail image

サッカーボール???

先週末にサッカーが好きで、サッカーで出会い、サッカーで結婚式を迎えたいと言うカップル様のテーブル装花制作させて頂きました!!! どうですか皆さん納品前のサッカーボール装花??? これ全部生花でできてるんですよ!!! 見えません??? 例のサッカーボールに!? スタッフがモコモコ感がパンダっぽいとか何とか言っておりました。。。。。確かにっ!!! う~んしかしながら愛らしいっス!

View サッカーボール???

egg 勉強会 thumbnail image

egg 勉強会

egg(愛媛ジェネレーショングループ)の勉強会がありました。 今回の講師も8月勉強会に引き続き真由美さんでした。 今回の勉強会は全国紙「フローリスト12月号」に真由美さんの作品が4ページに亘り紹介されます。その作品を囲い製作意図やテクニック等々お話くださいました。 eggはメンバー全員が花屋です。いわゆるお互いライバル同士であります。しかしながらそれぞれがテクニックやアイデアをつつみ隠さずオープンにし共有することによって愛媛県花業界全体の向上を図っております。 1人でも多くの人にお花の良さ、楽しさを感じてもらい少しでも大きな輪に広げて行ける様これからも力を合わせて頑張りたいと思います!!! 約1名、真由美さんの作品にいたずらしてます。。。。。 めっちゃ楽しそうに。。。。。 真由美さん、集まられたメンバーの皆さん、大変お忙しい中お疲れ様でした。とても良い勉強になりました。今後もメンバー一人一人の能力向上に繋がるようさまざまな事に取り組んでいきたいと思います。ご協力お願い致します。

View egg 勉強会

第59回全国会員大会 小田原・箱根大会 thumbnail image

第59回全国会員大会 小田原・箱根大会

  2010年9月30日~10月3日の4日間、神奈川県の小田原・箱根にて青年会議所の「第59回全国会員大会 小田原・箱根大会」が開催されました。 僕も所属する委員会の先輩に卒業生がおり、参加いたしました。主にスタッフとしての係事をしておりましたので会場を覗くことは出来ませんでしたが、たくさんの参加者とスタッフの中、一致団結し一つの目的に向かって合わせることの力の大きさを肌で実感させて頂きましたことに深く感謝いたしました。 最終日、浅草により牛もつ煮込みを食べに行きました。地下鉄銀座線浅草駅から2番出口を出るとそこにはスカイツリーがドドーンっと聳え立っていました!ホントにデカイッス!!! 雷門を抜け早速お参りへ行きました。境内に入る前に煙を頭にかぶり早速お祈りをしました。 中でおみくじを引くことに・・・・・。。。。。  大 吉 !!! 何かいい事が起こる予感がします。 メンバー8人中約3名は 凶 でした。あるんですねぇ~ 凶 って!楚々早にくくりにいってました(笑)...

View 第59回全国会員大会 小田原・箱根大会

台風 thumbnail image

台風

今日は九州の西側を台風が通過していたらしいっす!!! そのせいか日中ずっと強い風が吹いてました。外鉢たちも必死に地面にしがみついて る様子。時々雨は降ってくるものの、あまりまとまった雨はきませんでした(悲)。ここ一 番ほしいっすね! ただ、今日はわりかし涼しい一日でした。今年初めて秋の予感を感じました。 市場では秋のお花がたくさん出回っていますが、あの暑さのせいで何だか場違いのよ うな感じがしていました。早くマッチした出番が来るよう祈ってます!!!

View 台風

← Older

FolioGrid - a Premium Wordpress Theme by FrogsThemes.com

order valif in new york more order levofloxacin evista pill coreg 12,5 mg about zhewitra soft orlistat price generic indocin sr 75mg celebrex prescriptions online http://rivervest.com/buy-kamagra-in-usa.pdf buy lamisil no script levaquin generic availability in india risperdal urimax cipla http://novasom.com/pantoprazole-tablets-40-mgm.pdf ezetimibe 40mg lowest price http://rivervest.com/manufacturers-of-prozac.pdf lumigan online purchase prilosec online fosamax generic equivalent info about meloxicam 7.5mg tablets careprost purchase buy dapoxetine ireland ditropan xl generic available imatinib mesylate canada http://thesermonsdomain.com/order-zoloft.pdf http://blog.fabricinteractive.com/lisinopril-for-sale.pdf buy acamprosate cheapest cymbalta 20mg in california http://thesermonsdomain.com/low-cost-piracetam.pdf 5 mg lipitor azithromycin nova scotia health stores buy orlistat australia buy cefixime 100 mg quinine tablets uk buy azithromycin powder buy valtrex herpes meds http://www.riverdale.com/costco-pharmacy-prices-celebrex.pdf.pdf about doxicip 100 cipla http://thesermonsdomain.com/modalert-cheap-online.pdf about drugs norfloxacin furosemide 50mg flagyl buy online uk in mexico 40 mg propranolol in mexico flagyl 250 mg in mayami cymbalta cheap canada information about zenegra 100 tab indocin sr latanoprost generic india qutipin 50 mg buy generic namenda premarin online uk http://www.riverdale.com/rizact-for-sale.pdf.pdf geftinat 250 mg price dapoxetine uk price cheapest plavix http://thesermonsdomain.com/lisinopril-hctz-cost.pdf